今日の由無し言

【政治】 野田首相「優秀な人材を世界から獲得していく。年内に省庁間で調整を」 〜海外の人材受け入れで優遇措置

日本の若者の仕事がないのに更にそれを奪うとか、本当に日本の為にならん事には必死だよね、この人。と言うかだれか止めろ。

【政治】民主・前原氏「靖国神社はA級戦犯を自主的に分祀せよ」

A級とか意味分かっていってるのかな、この人。それに日本の神社の祭神は良い悪いとかいう安直なものでもないんだけど。日本人ならそのくらい察すればいいのに…

【速報】 F-X、次期主力戦闘機がF-35に決定!!!!!

まだ開発中なのにちょっと博打が過ぎやしないかな?2016年までに出来てればいいけど。

日本のTV局もナショジオやBBCのような番組作れよ。きっとTV離れ収まるぞ

坂の上の雲」を観る限り、「やればできる」とは思うが、多分それが出来ない日本のTV局事情が諸悪の根源だと思う。

【日清の迷走】焼きそばUFOをご飯化 「カップヌードルごはん」に続くヒットを狙う

安藤百福さんは偉大だった。これには異論はない。しかし現経営陣は…基本を疎かにして色物に走ったらだめだって。