今日の由無し言

【増税】 野田首相、ドイツとの攻防に勝利した英国のチャーチル首相の言葉を引き合いに 「ネバー、ネバー、ネバー、ネバー・ギブアップ」

チャーチルは「never surrender」じゃなかったか?と思ったらスレにあった件。と言うかチャーチル気取るとかどんだけ身の程知らずなんだか。

橋下改革反対派の寸劇 「問題行動の多いハシモト君。家庭が不安定で忘れ物多いマツイ君」…会場は大爆笑

レッテル貼って笑いものとか本当に「教育者」なのか、この人達?改革に反対するのは勝手だが、これはまずいだろ、色々な意味で。

【社会】山手線、40年ぶりに新駅…品川―田町間

山手線にしてはちょっと離れてるけれど歩けば歩ける距離だけどなあ>品川―田町間

「ストラディバリウス」などバイオリン名器の音色、現代モノと大差なし?

所謂「高級品」であれば古いものも新しいものも遜色はない気がする。良くわからないけど。

超古代文明は存在したのか

真面目な話をすれば「定義による」なのだが、実際の所は「あったと思うと楽しい」のが全てかも。