今日の由無し言

【経済】政府、IMFに4兆円拠出検討 欧州の財政危機対策

4兆もあるなら増税せずに国内の景気対策や復興に使えよ、と思うのは視野が狭いのかなあ。

【TPP】全品目で交渉せねば参加させず=事前協議で米政府

そこまで言うなら不参加と言う選択肢もありだと思うが、「日本側は「日本政府として全品目をテーブルに乗せる」とその場で明言した。」の文言で脱力した。何やってんだよ…

中川少子化担当相 「移民政策、検討の時期に来ている」

欧米のどこも移民問題でひーこら言ってるのは無視ですか?と言うか「少子化担当」なんだから日本人が子供を産み育てる為の環境を整えろ。本末転倒も甚だしいわ。

【相対性理論大勝利】「光より速いニュートリノ」実験、間違いの可能性

こういう可能性もあるが、実は正しかったと言う可能性もある。今後も要注目ですね。

一番カッコイイ日本刀って何なの? 天下五剣、七支刀、玉纒太刀、流星刀とか色々あるけど

あまり詳しくないけれど、日本刀はカッコイイと言う事に異論は無い。個人的には所謂「太刀」の頃の強そうなのが好き。

ガンプラを趣味にしたい

何気にAGEのHGはすごく出来がいいんだよなあ…なんだかんだでここ数年のプラモデルの進化はかなり驚くレベル。