今日の由無し言

菅前総理大臣ら事故の対応を中心となって行った政治家たち、SPEEDIの存在すら知らず

これに限らず、事故調査委員会の報告は耳を疑い、頭抱えるばかりなのだが… 「首相がベント指示「米ではありえない。大統領が決めることではない」「日本の政治家は知識あるのかもしれないが」…元NRC委員長」と言う外人さんの皮肉が痛いわ。

「40度の熱でも点滴で登校」「休むなよ!とメール」…札幌の高校“一年間クラス全員無欠席”に批判の声

5/6時点で無欠席は途絶えてるじゃないか、と言うツッコミは当然として、正直「正気か?」と思った。高校生ならテストの得点とか偏差値、進学率で競うべきだろ。教育的に考えて。

信濃毎日新聞 「生徒にたばこを買いに行かせる人間くさい先生…大阪府教育基本条例案では真っ先に首。条例は厳しい」

橋下市長のやり方を全て是認する気はないが「人間くさい先生」を排除するものではないような…と言うか生徒にたばこ買いに行かせちゃだめだろ。信濃毎日はブレないな、全く。

【陸上/東京マラソン】「賞金に目がくらんで必死だった」 破顔の無収入ランナー、藤原新

公務員は14位だが無職が2位な件。実際問題、マラソンに関しては陸連とか実業団のやり方に問題が有る事が浮き彫りになった訳で。違った意味で次の琵琶湖マラソンが愉しみになった。