今日の由無し言

【男子マラソン】藤原新、山本亮、中本健太郎が男子マラソン五輪代表

可もなく不可も無く…だが、どうせメダル取れそうもないから公務員さんを出してみたら面白かったのに、と思ったのは私だけではあるまい。

【君が代不起立】 維新の会府議、卒業式で「ルール教えるのも学校。ルール守れない教員がいることをおわびします」と発言 PTA抗議

どっち向きにしろ、子供が主役の場において大人の政治信条をひけらかし合うのはどうなんだろう。

ゴールドマンサックス「野田は小泉をはるかに凌ぐ総理だ、素晴らしい」

要するに「与し易し」と言う事か?確実に褒め言葉じゃないよね。

【追悼式典】首相、深く反省…追悼式で台湾代表が献花できず

あれほど親身になってくれた台湾の方々に対して何たる無礼。礼を知らぬとは本当に日本人か?