今日の由無し言

食品の放射能検査「国の基準より厳しい検査やめて」 農水省が業界団体に通知 不検出の食品しか売りませんとする動きに歯止め

国より厳しい自己基準を設けてこそ信頼されると思うけど、少なくともこういう情報流れたら駄目だと思う。

野田総理「3000億円金貸してたけどチャラな」

こういう「ええかっこし」に関してはフットワークが黄金聖闘士並みだよなあ、この政権。

ホンダがハイブリッド技術を中国企業に供与 、世界最大の自動車市場で普及を目指す

どうしてこういう目先の利益「だけ」しかない事を普通にやるかなあ。ホンダ大丈夫ですか?

【動画あり】かけるだけで痩せる「ダイエットメガネ」を東大研究チームが開発 視覚を内臓感覚とリンク

じっくり食べ物見て食べるデブはいません。東大の人は心理学とか統計学も考えた方がいいと思います。

猫ひろし「最初から売名目的だった。五輪に出るのは話題になって芸人の仕事が増えるから」

本当だったら「これはひどい」以外の何物でもないが…いずれにしても今回の騒動は「芸人」としては駄目じゃないかな。

巨人4連敗で単独最下位に

今日で5連敗。しかも四月負け越し。ファンでもアンチでもないが、あれだけ補強してどうしてこの位置なのかがさっぱり分からない。まあパ・リーグの西武にも言える事だけど、今年は妙な事になってるような。どうでもいいが、222の「遠井津及」が上手過ぎて笑った。