今日の由無し言

イチローがヤンキースに移籍 米大リーグ

これはびっくりした。でも5年前ならもっと活躍できただろうなあ。

【速報】オスプレイ、今後エンジンを始動させたりプロペラを回転させたりすることが明らかに

良くも悪くも運び込んでそのまま放置とはいくまい。と言うかNHKは何を言いたいんだ?

【論説】 「生活保護問題で河本が叩かれる日本…あり得ない。フランスなら勲章もらえるぐらいの模範市民なのに」…仏フィガロ紙記者

フランスと日本は違う。その点を無視して言ってるなら悪質だし、気付かないなら取材不足。マスコミはどこもこんなものなのか?

27時間テレビで明かされたタモリの乱暴狼藉ぶりwwwww

ロックで結構。「いいとも」なんてぬるま湯やめて、「タモリ倶楽部」と「ブラタモリ」に傾注すべき。

イスラム教がエジプトのピラミッドを破壊するよう大統領に呼びかけている件

イスラム教は案外他宗教に寛容だったはずだが…まあこんな事言うのは一部の人だけだとは思うけど。ピラミッドやらルクソールの遺跡やら、文化的なものに関しては思想信条度外視すべきだよなあ。