今日の由無し言

マニフェスト6割達成!?民主党長崎県連が独自検証 「よく頑張ったなという気持ち」自画自賛

今日の「お前は何を言ってるんだ」スレか?達成率6厘も怪しいと思うが長崎の算数は他の地域と違うのか?

【毎日新聞】 「最近、福岡の街でも中国語が耳に入る。大陸に近い国際都市・福岡の進化は次のステージに入ったかのようだ」

言葉を「献上」と言うセンスが分からない。変態新聞は今日も正常運転らしいな。勿論彼らなりに、だが。

和歌山南部とか遠すぎて誰が行くんだよってレベル

和歌山と言えば高野山熊野三山だが、熊野のある南部域はそんな秘境だったのか…

【社会】 "訓練の在り方を巡って議論を呼びそうです" 自衛隊みずから 住民避難訓練を計画…NHK

訓練をやることに何が問題があるのかわからない。勿論自治体との連携は必要だろうがそれはまた別の話。NHKも最近変な事言うなあ。最近じゃないかもしれんが。

オスプレイって何が凄くて何が問題なん?

墜落とか騒音とか問題はあるのは事実として騒ぎ方は変な気もする。事実を元にしてメリット・デメリットを含めて検討すべきだが感情論が先立ち過ぎ。