今日の由無し言

【野田首相からのお詫び】日本の中小零細企業一般家庭は崩壊して頂くことになることをお詫いたします

冗談抜きでスレタイ通りの内容なのだが、本当のこいつ日本の首相か?外国に金ばらまく余力あるなら普通に日本人救え。あと日本の領土と権益守れ。

【竹島問題】 日本政府「中止させたいが、避けられないのではないか」…韓国李大統領、10日に竹島へ

何だかんだで実行された訳だが舐められ過ぎ。官房長官が「残念」で済ませるセンスと危機感の無さに絶望した。竹島は日本の領土であり、それを犯されたならば厳然たる処置を取れ。まずは取り敢えず大使の召還、輸出入の禁止とスワップの停止からな。

10年前の携帯電話wwww

性能や機能はさておき、外観に関しては思ったほど変わってないなあ、と思った。折りたたみ型のが出た時は感動したものだけど。

【画像あり】 大仏の腹部が崩れ剥落 → 腹の中から別の仏像が顔を出す

海外にも胎内仏があるのか、と思ったら予想より怖かった件。外国の仏像は日本のとは随分雰囲気違うとはいえ、これは…。

【画像】 探査機から火星の最新画像到着! 地球じゃねーかこれ

「撮影:アリゾナ州」とか言われた信じてしまいそうな画ではある。行った事無いけど。

【宇宙ヤバイ】太陽に巨大な裂け目が発見される

だから滅びるなら滅びるでさっさと滅びろと…