今日の由無し言

4500トン24億円分のメープルシロップが盗まれる…流通すれば業界全体の危機

ルパン三世じゃあるまいし、一体どうやって盗んだのか。寧ろそれが気になって仕方が無い。

鉄腕DASHの新企画『DASH島』の場所がさっそく特定される 瀬戸内海にある「由利島」の模様 (画像あり)

あれだけ露骨に島の形を出したら駄目だろう、と思ったら特定早っ。

日本の電機メーカー 「助けて!技術者の流出が止まらない。中国韓国に取られた。マジで日本終わるぞ」

何を今更。「リストラ」を「首切り」と「目先の利益追求」と読み替えた時点でそうなるのは見えてただろ…。もう少し文系と理系のバランスを取って、国家百年の計を立てるべきだったんだけどな。