しまった

前回の旅行の際、京都はその気になればいつでも行けるさ、と軽く考え、また時間の都合で京都は「次の機会に」としたのだが、宇治の平等院鳳凰堂の修理が始まってしまい、再来年の春まで拝観不能となっていた>「国宝 平等院鳳凰堂修理について
そう言えば今月からだったorz
まあこれで再来年まで生き延びねばならない理由が出来た、と考えよう。そうしよう。
それはそれとして、今日は「ノーマイカーデー」だったらしいのだが、すっかり忘れて自動車通勤。これまた「しまった…」である。
何だかんだでどれも失地回復の余地はあるけれど、それにしても月初から迂闊な事だなあ、と思った。
その他、失地回復可能で無さそうな事もあるけれど、まあやるしかないよね。「やるしかない」と言うのは嫌いな言葉の一つだけどね…