宴の後

昨夜は午前様なので通常時刻より一時間も前に目覚めたら眠いったらない。外は暗いししばらくごろごろしているが、何しろ温泉宿に居る訳で、風呂に入らねば意味はないのだ、と言う事で少し明るくなった頃大浴場で泳ぐ。大きい風呂は楽しいわ。
その後、朝食の時間になったのでバイキングなのをいい事に手当たり次第食べる。こりゃ太るわ。まあ宴会の時くらいはいいけど。
そうこうしていたら出掛ける時間になったので後ろ髪ひかれる思いでバスに乗る。昨日は暗かったので分からなかったが、明るくなってみると漫ろ歩きに良さそうな所だった。今日が休みならな。
そんなこんなで職場について仕事しつつ後始末。はあ。宴の後は疲れるね。色々な意味で。