今日の由無し言

国会図書館の蔵書、電子書籍化して配信 文化庁が実証実験

田舎に居ながらにして国立国会図書館の書籍が閲覧出来ればとてもうれしいのでこの実験は興味深い。当面はかなり限られた公開のようだが、早くより多くの本が配信される事を希望する。

中日新聞<「調子に乗りすぎるなよアベノミクス。」 原文ママ(  Д ) ゜ ゜

政策の不備を報じるのはいいとして、ここまで下品な表現をする必要があるのか。そもそも偏りが酷過ぎないか?この国にジャーナリズムはないのか?

【悲報】 フジテレビ 「視聴率下がり過ぎてヤバイから公開するのやめるわ」

視聴者はどうでもいい、って事だろうがスポンサーには公開するのだろうか。広告料の目安の筈だけど。

スイスの日本料理高すぎwwwwwwwww

高っ。スイス人は金持ちなんだなあ。

夜中に夫婦げんかで閉め出され、寒さしのぎにシーツ盗む 46歳男逮捕

何か詳細な事情があるのかもしれないが、記事を読むだけなら「緊急避難」であり鬼嫁いい加減にしろ、と思う。

「年収300万円の壁」・・・年収が低いと、結婚どころか彼女すらできない

うーん…他にも条件があるような気もするが、取り敢えず私は見向きもされない側だから何とも云いづらい。

ズゴック鍋コンテスト優秀賞決定!どれも力作ぞろい

ズゴックすげええええええ。と言うか今はどこで買えるんだ。是非試したいのに。