今日の由無し言

【社会】 福島原発の大規模停電、原因はネズミか

泰山鳴動…ではないけれど小動物でダウンとかどんな脆弱なシステムだよ。と言うか「本当か?」と思ったのは私だけではあるまい。まだ何かありそうだ。

民主党がマスコミ批判\(^o^)/ 「政権から滑り落ちたのはマスコミのせいだ」 「マスコミは悪い話ばかり探している」

三年程前からマスコミの皆さんは民主党を随分持ちあげてたと思うけどなあ。何でこうも打たれ弱いんだよ。

【山梨】河口湖の水位が大幅低下 六角堂までが陸続きに 原因は不明

雪解け水の不足、だと思いたいが…もう災害は勘弁です。

小倉駅はオグラと間違われるから北九州駅に変えたい

こういうどうしようもない事をどうして思いつくのか。「小倉=こくら」をアピールする手段を考えればいいのに。

【画像あり】本当の田舎者にはこの写真が都会に見えるらしい

どこもここも都会だと思ったが私はおかしいのか?と考えていたら地元写真もあって笑った。

【漫画】 野球マンガ名作 1位タッチ 2位キャプテン 3位巨人の星 4位ドカベン 5位侍ジャイアンツ

「タッチ」はラブコメだろ…あだち充なら「ナイン」とか「H2」のが野球だと思う。と言うか単なる知名度順じゃないのか、これ。

パトレイバーが2014年に実写映画化

手放しで喜べないのは何故。もうね、香貫花主役にしてNY市警のレイバー隊の話をハリウッドに作ってもらったらどうか。