今日の由無し言

【話題】 2040年に全都道府県で人口減少・・・秋田35.6%減、青森県32.1%減、高知県29.8%減、岩手県29.5%減

慄然とする数字だが、安易な移民政策とかではなく、今どのようにしたら日本と日本人を維持できるのかをまず考えたい。

【東京】右翼の反韓デモを禁止せよ-民主・有田芳生議員らが公安委員会に要請

言論統制wwwww民主主義の否定すぎて笑うしかねえ。更に左翼のくせに公安に頼るとかギャグってレベル越えてるわwwwww

ルーピー鳩山「器が大きい習主席と実務的で鋭い李総理による執政は中国の発展にとってプラス」「日本は尖閣領土問題の存在を認めるべき」

すっかり存在を忘れたいところだがこんな人でも「元首相」なんだよなあ。だれだよこんなの選んだのは。

京都府議会 「日本は慰安婦に謝罪と補償どすえぇ」

千年の古都が歴史も伝統も理解してないとは。憧れの土地だが住んでる人達のレベルが知れるなあ…

【対馬】「東アジアの一体化と平和を」日韓海底トンネルの建設を

この情勢下でこんな決議とか…寧ろ封鎖しろというレベルなのに対馬の危機感の無さに驚くわ。

水族館「イワシが弛んで見せ物にならない…よし、天敵のマグロを入れるぞ。ホレ、死ぬ気で逃げろやww」

捕えられ見世物にされた挙句…少しはいたわってやれよ、と思うのは傲慢だろうか。

ネコは飼い主の声を聞き分ける…東大研究グループ発表

東大は他にやるべき研究が山積していると思うがどうか。

マクドナルド、「朝マック」バリューセット購入でシャンプーや洗顔料をプレゼント

迷走し過ぎで笑った。スプライトはともかくシャンプーって何だよwwwww

海外製自転車が壊れ、転倒し手足がマヒ → 自転車輸入元に1億5,000万円賠償命令

何にしてもメンテナンスは大事。後は信頼できる自転車屋さんと出会うのもまた大事。安全運転は言うに及ばず。