今日の由無し言

愛媛県で「自転車に乗るときもヘルメット」条例施行

たまに鬱陶しいと思う事があるけれど、ヘルメットかぶる方がいいとは思う。どうせなら強制力持たせた方がいいと思うけど。そうなればいっそ割り切る。

【鳩山尖閣発言】 「民主党を持ち上げたマスコミよりも、日本国民の責任の方が重い」

国民に責任が無いとは言わない。民主主義国家だし。しかしマスコミの責任は決して軽くはない。それは間違いない。

「還元液で紙幣が増える」 都内の女性(23)を騙し100万円盗んだ外国人3人を逮捕

何をどう言いくるめても騙す方が悪い。それは間違いない。しかしこれは流石に騙された方もどうかと思う。小学生じゃないんだから「増える」って…

フジテレビ 「動画サイト作ったよ〜スクープ動画はYouTubeじゃなくてここに上げてね」

「面白ければ載せてやる」と言うでかい態度に見えるのは私だけだろうか。

主婦 「娘が将棋で王様一枚にされて負けた。恥をかかせた男子生徒に謝罪させたい」

女流の件で「釣り?」と思った。流石にこんなのはいないだろう。もしいたりすれば親に問題があるわ。