今日の由無し言

ワイシャツに 「胸ポケット」 は 必要 か? つか使ってる人いるの ?

上流階級はいざ知らず、庶民は仕事する時に必要不可欠。社員証とか入館証とか筆記具とか>ポケット。

韓国 「日本よ、過去に被害を与えた国々に日本領土の一部を割譲したらどうか・・・ドイツはそうした」

6が的確過ぎて笑った。真面目な話、ドイツ人やポーランド人、ユダヤ教の人達は怒っていいと思う。というかまず怒るべきは日本だけど。

韓国大統領 「今が日本が許しを得られる最後のチャンス」 日韓の争いに米国が困っている―中国メディア

あの国が切れる最後のカードは「日韓基本条約の破棄」しかない筈だがなんでこう上から目線なのかね。

片山さつき議員、初音ミクを例えに持論展開 → 「何を言ってるんだ?」と話題に

流石に何を言ってるのか分からない。東大出で議員さんなんだからもう少しまともな説明をすべき。

【映画】『トリック』3年ぶりの新作は完結編!シリーズ初の海外ロケで13年の歴史に幕

作品の性質上、「完結」とか大々的に打ち出さなくても良さそうに思えるけどなあ。と言うか完結ならTVシリーズでやってほしかった。金曜深夜枠で。

週刊少年サンデー、200円に値下げ 新規読者の獲得目指す

新規読者を確保出来るかもしれない。一時的に。と言うか一週だけかい。なおの事継続するのは難しいと思う。やはり掲載作品だよなあ。