今日の由無し言

【深海の神秘】NHKスペシャル 「謎の海底サメ王国」 イカも良いけど、サメも良いな!

中々面白かったが三宅さんのナレーションで「ダーウィン」に思える不思議。まあこういう科学的なドキュメンタリーはもっとやるべき。

宇宙に人間以上の高等生物がいるとは思えないんだが?

光年単位の距離を容易に行き来出来るような存在は人間では感知出来ないだけ…だったら面白いな。怖くもあるが。

大韓サッカー協会 「日本が横断幕に難癖をつけるならば、我々も戦犯旗である旭日旗問題を提起する」

要するに「日本」の存在自体がいやなんだろ?もうお互いに付き合わなければいいじゃない。それにしても反日教育って凄いな。人間ここまでなれるもんなのか。

【これは酷い】宇都宮のJKが他人の短歌を丸パクリ → 入選

短歌や俳句は字数が限定されるから似たようなものが出来る可能性も皆無ではない。しかし、これはアウト。当人は勿論審査する側も分からないものなのか?