今日の由無し言

“ミスター”鈴井貴之、スズメバチに刺される…「水どう祭」前日にまさかの惨事

残念ながら切符外れたので行けないが、祭りは大丈夫か。そもそもミスター自身は大丈夫なのか。

ドコモ、iPhone販売へ 早ければ20日から…朝日新聞

飛ばし記事かと思ったがTVまでほぼ確定情報として流している件。iPhoneは巨大化したのであまり興味ないけど、iPadは一寸興味ある。

君が代訴訟、教員らの敗訴が確定…最高裁

ざまぁwwwww。自分達は子供を規制しつつ、自らは無視とか大人のやる事じゃないわなwwwww。

【毎日新聞】 「夫婦別姓は『わがまま』なのか…病院で夫の姓で呼ばれた。架空の人物として扱われたようだった。強い違和感が走った」

現実としては「ありえない」し、創作としてはレベルが低過ぎる。大新聞の記者さんなのだからもう一寸「らしい」記事を書く努力をしたらどうか。

【NHK】 韓国、日本水産物輸入禁止強化

仕方ない面もあるかなあ、と思いつつ、あの国だから「政治」だよね。もうほっとけばいいのだ。

福岡で財布を奪われたデュエリスト(25) 仙台まで徒歩で帰宅

15歳ならともかく、25歳ならもう少し効率よく動けそうなもんだけどなあ…まあ生命あってよかったね、と。