今日の由無し言

ツイッター炎上で破産した蕎麦屋、バイトに損害賠償請求へ 専門家「慰謝料込みで5000万円」

ざまあ、というか想像力の欠如と言うのは恐ろしいものだな、と思った。こういう事は絶対やらないけど気を付けよう。

【科学】日本では雪男と呼ばれる、伝説の動物「イエティ」…ホッキョクグマとDNAが完全に一致

夢がねえな、おい。いや、ホッキョクグマとその類縁の生息圏が想像より広大だ、と思えば違う夢がないでもないか。

アメリカ、朝鮮半島にTHAAD(防空レーダー)設置を求める→識者「日米は韓国を対中戦略の駒にしようとしている」

…だから?駒と言うか捨て駒だと思うけど。それは多分日本もそうなんだけどね。全く何を今更。

米軍、5年以内に機械化歩兵を投入へ…将来的には自立行動も?

何で今頃「機械化歩兵」?と思ったが、「remote-controlled robotic infantry」の訳か…って誤訳じゃねえか。軍事に興味無くとも記者さんはもう少し勉強すべき。それはそれとしてまだまだ「コレジャナイ」感が強いな。もう少しがんばれ。

フジテレビがテロップで「I don't no」…ネット騒然

oh...マスコミは高学歴の集まりかと思えばこれか。実際には全部外注なのだろうが誰もチェックしないとか報道機関として終わってないか?

笑点 初の全員座布団獲得なし、放送開始以来の珍事起きる

歌丸師匠もいよいよボケたかと思ったが演出なんだろうな、やっぱり。ただ演出や脚本をしっかりやれる芸人さん少なくなったので笑点はまだまだ貴重だ。

【画像】今のオタクファッションはこれだ!!!!

何と言う私。そうか、オタクとは言えファッションの先端を走って居たか。はっはっは。

御朱印ツーリング(熊野三山編)行ってきたから写真うpする。

久々の御朱印ツーリングか。熊野は去年行ったから懐かしい風景もあり。そうか、神倉神社と飛瀧神社御朱印貰えたのか…次の時貰おう。