今日の由無し言

為末大「努力すれば成功する、は間違っている」 「正論」なのに「炎上」してしまうのはなぜ

正論だし、そんなものだろう、と個人的には思うけれど、一般受けはしないだろうな。

日韓関係悪化で日韓通貨スワップ縮小、危機対策のため韓国は途上国・資源国と協定締結

何か、普通に言われる所の「通貨スワップ」とあの国の言ってるものとは別物な気が…勉強不足なのかな?

韓国高官 「米国が日本の集団的自衛権行使を認める訳がない。北朝鮮攻撃禁止など韓国の要求を飲む筈」

「こうあって欲しい」が全て「こうあるべき」になる国だなあ。凄い願望力だ。実現するかどうかは知らんけど。

北斗の拳の「ひでぶ」 なんとただの誤植だった…原作者が真実を語る

ジャンプには良くある事。何をいまさら、と言う気がするけれど、それも年とったせいなんだろうな。

「聖闘士星矢」新作映画キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 車田正美の製作総指揮

なんかこう色々地雷臭がするのだが…ファンだった身としては色々びみょー。