今日の由無し言

国民年金の滞納者全員、財産差し押さえ…予告督促状送付へ

うわぁ…ここまでしても貰えるかどうかわからない「年金」って何なんだろう。

「無慈悲に懲罰」…北朝鮮で大粛清、3万人処刑へ

これまでの「無慈悲」はそれでも笑いになっていたがこれは…やはりあの国はあの国なんだな。

【岩手】「デューク東郷のようなタフな人材を集めたい」ゴルゴ13、自衛官募集ポスターに…出版元感心

そりゃまあデューク東郷はタフだけど自衛官とか軍人にはある意味一番向いてないような…

カナダ 「もう郵便物を家まで届けるのやめるわ。地域ごとにでかい箱置いて入れとくから勝手に持ってけ」

カナダ人は大胆だなあ。流石にこれは市民の民度が問われるからまだまだ難しいと思うけど興味はある。

AKBと握手した氷川きよしにAKBファンがブチ切れ 「無銭握手だ!金払え」

無銭握手wwwww。いや個性的で面白い表現で素直に笑った。

テレビ東京が視聴率で快進撃・・・不振のフジテレビ、TBSと猛接近

勢いと言うより安心感がある>テレ東。予算が他局より抑えめなのが却っていい方向にあるのかもしれない。この調子でいくといいね。

【不妊治療】卵子の若返り 「染色体置き換え」で可能に 高齢出産に光

要するに染色体以外は他人の卵子と言う事か。ガチガチのカトリックではないけれど、流石にここまでくるとどうなんだろう?と思ったりはする。ただ自分の遺伝子を継いだ子供は欲しいから一概に否定も出来ないんだよなあ。