今日の由無し言

【画像】 エジプトで百年に一度の雪!初めて見る雪に興奮!仕事や学校を休むエジプト人が続出

エジプトでも雪が降るとか異常気象?それにしても風景はともかくラクダに雪と言うのは致命的に似合わないな。

【これは酷い】 メガソーラーを雪国に設置した結果wwwwwwwwwwwww

これは誰しも予想できたろ…メガソーラーも結構だが設置場所をもう少し考えればいいのに。

【悲報】中学校の英語の授業、原則として英語で行うことが決定  これは落ちこぼれ大量発生するな

教師の方の「おちこぼれ」も大量発生しそうだけどなあ。と言うか英語は英語でもどこの英語をやる気だ?それによってもまた大変そうだけど。

【佐賀】 県立高全員購入の5万円のタブレット、生活保護費の支給対象外となり問題に

これはひどい。色々な意味で。取り敢えず高すぎるし、そもそも必須じゃないだろ>タブレット。購入ルートを調べた方がいいとおもうぞ。かなりマジで。

【社会】三菱重工、敗訴確定でも賠償せず 韓国の戦時徴用訴訟

当たり前だ。がんばれ、そして戦え>三菱。と言うか本当に半島はリスク以外の何物でもないな。

トヨタ、新型ハリアー受注2万台に! 目標の8倍で「好調な立ち上がり」

結構売れているんだなあ。タイミングによってはこれになったかもしれなかったから興味はある。勿論今の車は気にいってるけどね。いつか試乗に行って見よう。

XPサポート終了で特需・・・どんなノートパソコンを購入すればいいのか、専門家に聞いた5つのポイント

一番重要なOSをスルーな件。8.1もいい話を聞かないし、7一択なのか?Windowsに限定した場合の話だけど。