今日の由無し言

「非常識」な年賀状を出す人続出 まさかお前ら上司に向かって賀正なんて書いてないよな?

流石にここまではないが、プリンタのインクが切れてて印刷出来なかった件。明日買いに行かないと…

F1のシューマッハ氏、スキー事故で意識不明の重体…脳に深刻な損傷、「重篤な状態」と病院が発表

年末に何の冗談だ?と思ったら本当らしい。洒落にならん。何とか無事に復帰してほしいものだ。

【怖すぎ】寝台列車を撮影する撮り鉄たちが駅で暴言連発「どけオラ!」「低脳野郎が!」

「鉄」の中でも「撮り鉄」が極北に立っているな。と言うかここまでひどかったのか。

乙武氏 「オーストラリアはタトゥーに寛容。入れ墨を嫌う日本はガラパゴス文化」

これまでも時々妙な発言はあったものの、例のレストランの件以降全然ずれまくってるな。取り敢えず「うちはうち、よそはよそ」と言う観念は持ってて然るべきだと思う。

【靖国参拝】韓国の大統領、「歴史の傷えぐるな」

いつものことだが主客転倒してるよなあ。まあもう日本が助ける事はないからがんばってくれ。

銃弾提供問題、韓国が日本の主張認める 「現地部隊長が独断で要請した」

これは酷い。色々な意味で。現地の隊長さんと部隊の人達が無事ならいいけどな。

「うるさい」「高い」「まずい」と不満の声。 マクドナルドに立て直しの秘策はあるか

2で終わってるけど確かに原因分かってるなら対応すればいいだけ。全くどうしてこうなった、と思ってるのかな、中の人達は。