今日の由無し言

【STAP】新型万能細胞 5年越しの立証…小保方晴子さん「誰も信じてくれなかった」

何だかんだで学会と言うのも「常識」にとらわれているのが良く分かる件。それにしても大したものだなあ、と思った。

【都知事選】 細川護熙氏 「福島の影響で、北極海のシロクマなど生物が大量死してる。ロシアの極秘資料で見た」

理経験者としては戦前含めても上位に入る名門の血筋と家柄なのにどうしてこうなった。冗談抜きで世が世なら押し込め強制隠居コースだろ、これ。

【竹島問題】安倍首相、国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を準備

「準備」とかでなくて提訴したほうがいいと思う。「大人の対応」じゃなにも変わらないどころか悪くなる。まさに「悪貨は良貨を駆逐する」だ。

慰安婦問題で河野氏と朝日社長の証人喚問要求 維新が署名活動へ

事実を明らかにする事は良い事だと思う。ただ色々理由を付けてやらないとは思うけれど、日本の国益の為にはやったほうがいいと思う。

【訃報】 声優の塚田正昭さん(74)死去 夫人は声優の野沢雅子

ブラックラグーン」の署長が思いつくけれど、地道に脇役を勤め上げていた印象。合掌。