今日の由無し言

主婦が主張していた「憲法9条にノーベル平和賞を」受理される

取り敢えずこのような品の無い行為はやめるべきだと思う。そもそも平和賞自体がアレだからな。結局政治利用でしかないのだし。

安倍首相きっぱり「首脳会談をするためには何か条件を受け入れろというような話には応じない」

正論。ただこれを実行出来ればいいけどな。妙な所で弱いのが気になる。あと「当たり前」の事がニュースになるのはやはり異常かな。

韓国国会で「漢字排除」の動きが加速 「伝統文化を破壊する行為」との懸念も=中国報道

他国の事だから好きにすればいいとは思うが、あの言語と発音記号みたいな文字では表意文字である漢字がないと何がなんだか分からなくなるのでは?