Bye-bye crutches

午前中、診察とリハビリ。治りは「まあ普通」との事。後一ヶ月は自転車もランニングも駄目で、自動車も「(マニュアルなら)もう少しやめといたほうが」と言われる。安全の為には仕方ないか…湯治は公共交通機関を使おう。
それはそれとして怪我して以来共にあった松葉杖と本日でお別れ。ここ数週間はあまり浸かって居なかったけれど、手術前から退院後までとてもお世話になって、なんとなく「あるのが普通」になって居たので何か寂しい。会うは別れの始めとも言うが、治療が進めばこうなるのが道理なのだがな。ともあれ「ありがとう。お世話になりました。また次の人の為に役立ってください。私もがんばります」と言いたいね。さてリハビリがんばろう。