今日の由無し言

【動画】 踏切前で停止したのに警察が「止まってねーぞ」と難癖→ドラレコ見せたら厳重注意

一寸ドライブレコーダー買ってくる。まさか防犯ならぬ防警になるとは。最初から付けとけばよかったな。

【動画】 自称市民団体が市民を襲う「車から引き摺り下ろせ」「殺してやる」…沖縄

これはひどい。思想信条は自由としても最早これは犯罪だろう。警察は必死に取り締まるべき。無辜の市民は他人を襲ったりはしないのだから。

最低賃金16円上げ決定 生活保護との逆転現象解消

税金とか保険とかその他もろもろを考えたら圧倒的に生保の方が…とりあえず真面目に働いてる人が苦しむ世界はいい加減なんとかならないのか?

ウナギ業界「ウナギを食べて守ろう!」 生協「ウナギを食べて資源回復を後押し!」

…何を言ってるのかわからない。「収益の一部は鰻の完全養殖に投資します」とでも言ってもらった方が納得できると思う。

理系の天才はよく名前が挙がるけど、文系の天才ってあまり聞かないよな

言語学とか「天才」がいそうだけどな。ダニエル・ジャクソンとか。まあフィクションはさておき、中々一般には知られ難いかも>文系の天才