今日の由無し言

【政治】安倍首相 「年功序列」の賃金体系を見直す方向で検討を進める考え示す

適正に運用されればいいのかもしれないが、今の日本ではこれ幸いと賃下げに使われるだけのような…

【朝日新聞】 ご愛読者のみなさまへ・・・「どうか、いま一度チャンスを与えてください」

発言が上から目線過ぎて一周回って笑える。真面目な話許してもらえるとでも思ってるのか?

【速報】ドコモから「Xperia Z3 Compact」を11月中旬発売に!ダサいロゴは背面へ

思ったほどコンパクトじゃない上、11月か…「ドコモの「Xperia Z3」も10月下旬発売へ!キャリア選びが悩ましい」を見るとこちらはでか過ぎるし…本当のコンパクトなスマホはもう手に入らないのか。

【資格】実は稼げるって知ってた? 意外と知らない「個性派資格」6選 ひよこ鑑別師など

大村昆…じゃなくて某葬儀社の「一級葬祭ディレクター」を見てると探偵が趣味の社長に振り回されて大変そうだけどなあ。