今日の由無し言

「阿蘇山噴火」マグマせり上がり山体膨張!大爆発寸前か?

あのあたりの温泉に行こうかと思っていた矢先だったのだが…しばらくは様子見か。大事にならないといいなあ。

「守ってきた海底がサンゴ密漁で砂漠のように…」 地元住民が涙

一番悪いのは言うまでも無く密漁いや掠奪者共だが、放置した日本政府にも問題はある。何故実力行使に出なかったのか。日本の財産と言うだけではなく、自然を破壊されたのは許し難い。なぜ沈めなかったのか。全く救いがたい。と言うか元に戻るのに何年かかるのか。いや本当に戻るのか。本当に許し難い…

宝くじすり替え、窓口の女が当せん金3000円着服…大分

初犯じゃないんだろうな。手慣れ過ぎている。全く宝くじなんか買えたものじゃないな。

【健康】本当か?コーヒーにバターを混ぜて「6キロ痩せた」

少し前にも似たような話を聞いた気がするが、要するに食うのを減らせと言う事か?とは言え藁にも縋る思いで試したくなるが、このバター不足のご時世には無理だな…

一生に一度は食べてみたい「外国製の超高級缶詰」ランキング!

キャビアウォッカを飲んでみたい。ただ、100円かそこらで結構旨い普通の缶詰のコストパフォーマンスは異常。