今日の由無し言

芝浦工業大が痛みのない「針なし注射器」の開発に成功 針を使わずに気泡の圧力で、試薬や遺伝子までも体内に届けることができる

芝浦工業大は中々面白い事をやるから感心する。しかし図でみると結構痛そうなのだが…

【速報】iPhone 6sは小さいサイズ4インチが復活した3サイズ展開か

4インチが出るなら乗換も考えなくはない。もうね、兎に角でか過ぎるんだわ、最近のは。

韓国平昌五輪が日韓共催になる事に韓国人激怒 「日本が利益を横取りしようとしてる」「日本だけは嫌」

何故日本がもちかけたような話になっているのか。寧ろきっぱりお断りだ。金にもならんし、そもそも関わりたくないわ。

英国「香港は50年間制度維持の約束しただろ」 中国「知るか、ボケ!もう無効アル」

中国は中国でアレだが二枚舌外交のプロ、英国がしてやられるとか、栄枯盛衰を感じる。と言うか落ちたもんだな…

文太さんの魂が“地上波放禁映画”の封印を解いた!? テレビ東京が「トラック野郎 天下御免」を地上波放送!今日だよ

当時の映画は結構色々な描写があるから今の規制では難しいだろうな。ただそんな事で表現の幅が狭まるのは愚の骨頂だと思うので、これはこれで良いと思う。

スーパー戦隊最新作「手裏剣戦隊ニンニンジャー」、デザインが酷すぎると批判殺到

シリーズも長くなって差別化難しくなってんだろうなあ、とは思うがこれは一寸酷い。話が面白ければまだいいんだけどさてどうなるか。