今日の由無し言

EU 「カツオ節は毒物!輸入は絶対に認めない!」

非関税障壁過ぎて笑う。欧米人はスタンダードのダブルやトリプルは当たり前らしい。まあ「うまみ」は日本で味わえばいいってこと。和食に興味ある外人さんはどうぞ日本。

結局タコとイカってどっちが食材として有能なん?

数値ではタコなのか…出汁と言う面で考えるとイカかと思ってたわ。

理研「小保方さんは疲れている」退職届を受理し、刑事告訴や倍賞請求もせず『STAP細胞は夢』で幕引き

思いやり、と言うよりは「藪蛇になるからこのままうやむやに」と言う意図が見えるのは気のせいだろうか。

首都高に自転車が侵入 10トントラックにはねられ男性死亡

普通に考えたら高速に侵入すら出来ない筈だが何をどうやったのか。そして運転手さんに同情したくなる。不思議だ。ともあれ自転車も交通ルールを守るのは必須だな。

テツandトモ、先月は過去最高24カ所で営業 大ブレークした03年の月21本を超える

何だかんだで「芸」がある芸人さんは食っていけるんだなあ、と少し感心した。まあ「芸無」が闊歩しているTV業界のが異常なのかもしれないが。

人間の神経系に直接接続してコントロールできるロボット義手が完成

未来キター。自主的リハビリ中なのでこういう話題はとても興味深い。

【朗報】東京駅記念Suica、希望者全員に販売へ

これは朗報。あのデザインは一寸欲しくなるから。取り敢えず転売厨ざまあ。