今日の由無し言

イスラム国殺害脅迫 イギリスが「全面協力」表明 関係諸国巻き込み最終段階へ

えらい事になってるな、おい。日本も「対岸の火事」とも言えなくなったし、これからどうなるのだろう。

イスラム国・広報担当「日本はイスラム国と戦う不信心者だ。しばらくしたら声明が出るだろう」

八百万の神々と共に生きてるある意味敬虔な民族なんだけどなあ。一神教は自分達以外は認めないから困る。

【悲報】人質の後藤健二さんの母親、記者会見で原発云々と語りだす 後藤さんの子供誕生も知らず

これは…誰だこの人を表に出したのは。流石に凄過ぎて言葉もないわ。こうなると後藤さんとやらはどういう人なのか分からなくなるな。

山本太郎議員「2億ドルの中東支援を中止して今すぐ人質を救ってください」 首相宛にツイート

こいつは何を言ってるんだ?中東諸国の為にする事をやめても人質が返る訳でもなかろうに。こんなてきとーな事をtwitterで流すだけとか国会議員は随分気楽な稼業だこと。

女子高生に劇物、顔やけど 倒れてからも何度もかける 逮捕の男「なぜ逮捕されたかわからない」

男女差別する気もないが、高校生のそれも女性に劇薬掛けるとか、こういう男は問答無用で収監した方が皆の為じゃないのか。

ヤマト運輸、クロネコメール便を廃止へ

便利は便利だったが配送が宅急便より遅れるし、扱いが妙にいい加減だったりしたからなあ。中々こういう業務は難しいらしい。