今日の由無し言

【朗報】戦場カメラマン渡部陽一さん、有能だった

当たり前と言えば当たり前だが、兎に角「帰ってくるまでが報道」と言うのは正しいな。

【速報】 フジテレビの記者 ヨルダンのトルコ国境近くで死亡

事故か。不幸な事だがこの状況下であの地域とか違う憶測を生むよなあ。

野田前首相、慰安婦に謝罪し政府予算で補償する解決策に合意予定 ⇒ 衆院解散により白紙になっていた

何と言う国家の危機だったのか。これは野田氏がまともだったのか無能だったのか分からないけれど、いずれにしてもNO MORE 民主党と思わざるを得ない。

集団的自衛権で韓国イージス艦も防御対象に 韓国ネット「これを口実にまた植民地化か?」「侵略の野望が伺える」

頼まれても関わりたくないのに何故分からないのか。なら断交すればいいじゃない。

一流経済誌サイゾー 「軽自動車には軽油!」 日産ブチ切れ 「サイゾーのデマに気をつけて」

軽自動車に軽油、と言うのは割と前からある話のようだが、マスコミですら間違うとか文系のくせに文字や言葉に対する思いが無さ過ぎないか?そもそも知識の欠如とかいう根源的問題はあるけどね。

【宇宙ヤバイ】土星の200倍の大きさの輪を持つ褐色矮星。もう土星どころじゃなくて超土星。

土星木星は同じ「惑星」と言うカテゴリーでもレベル違いだが…取り敢えず「超」はやめろ「超」は。