今日の由無し言

シリア渡航を旅券返納で阻止されたカメラマン「報道の自由を奪うな!」

止めてくれるだけ有難いと思わないのか。ISILの事件があった後だと言うのに危機感無さ過ぎだ。自由には責任が伴う事をいい歳して理解出来ないとか終わってないか。

【イスラム国】 ヨルダン人 「なぜ2人も殺された日本がともに戦わないのか」

2人「も」ととらえるか否かが日本人とヨルダン人の差かなあ。日本人だから動かないとも言えるし。あと回りがうるさくてなあ。

「日本から出て行け」「日本人の敵だ」 モスクへの脅迫や嫌がらせ、人質事件で相次ぐ

普通のイスラム教徒とテロ組織をごっちゃにするようなバカ共には鉄槌を。どうしてもう少し冷静に物事を見ようとしないのか。

米でカムリ&カローラのスポーティ版が披露!

グリルが一寸アレだけどなかなか格好良い。なぜこのデザインを国内で売らないのか。不思議。

「あんたが結婚してたくさん子どもを産めばいい」年金PR漫画に批判集中

結婚して子育てして老後を迎えて死ぬ。そういう「普通」の人生が遅れると思った事もありました。

【映画】 ハリウッド実写版「マクロス」企画が復活!

マクロス、と言うかROBOTECHじゃねえか。日本人が観ても訳が分からないものになりそう。まあそもそも実写が実現するかもわからんけど。

ティラノサウルスはただの大きな鳥だった 今の子供たちは恐竜に夢を抱けない世知辛い時代

思ったよりは「恐竜」だったが、本当にどんどん姿変わってるな。未だに尻尾引きずってないと恐竜っぽく思えない私は勿論昭和生まれ。