今日の由無し言

【TPP】 著作権侵害は作者の告訴がなくても起訴できる非親告罪とする方向で調整へ

非親告罪なのか…あまりに放埓なのもどうかと思うが、アメリカ的過ぎる価値観もまたどうか。昔ならいざ知らず、かの国がそれほど素晴らしいとは思えないのだが…

生活保護費1100万円を不正受給…韓国籍の玄戍美(ヒョン・スンビ)容疑者(57)を逮捕…大阪

不正支給していた役所の無能も腹立たしいがそもそも何故外国人に支給しているのかが分からない。そのあたりを正していく必要があるのではないか。

ヘリウム事故で意識不明の12歳アイドル、半身まひ状態に

あの会見を見た限り、色々あるのだろうと思ってはいたがこんな事か。やはりマスコミはマスコミ。これについて追及しない他局も同罪だ。もうバラエティとかいらんわ…

【BPO】 艦これに批判意見 「少女が軍艦に変身、強い嫌悪感。不謹慎な内容に憤り」

へ、変身?番組観ないで言ってるのだろうか?観て言ってるならそんな深夜にTV観てないで寝ろ、と言いたい。

ホンダF1復帰「近い将来に総合王座祝いたい」

かつてのホンダと今のホンダが同じかどうかは分からないが、これでまたF1が盛り上がればいいと思う。しかし、1.6lのターボとか思えば時代も変わったものだ。