今日の由無し言

【尖閣】清国、尖閣諸島を領土と認識せず…「日清戦争で強奪」の中国主張を覆す公文書確認

歴史を誇る割には歴史的事実には無頓着というかてきとーな国だ。ある意味尊敬出来るわ。

中国首相「70年談話で村山談話を踏襲すれば日中関係は改善される」

ギャグのつもりで言ってるなら割合優秀。あの国は日毎に品性が失われて行くなあ。

【民主党】枝野氏「安倍首相でさえ2回目は政権運営をうまくできた。我々にできないはずがない」

政府が上手くやってる事を認めてるwwwww。2回目があると思ってる所とか、上手く出来ると思ってるあたり現状認識がだめ過ぎるわ。

【インド】 新婦「15+6は?」 新郎「分かりません…」 → 新婦が結婚式から逃走

インド人は暗算が得意だと思ってたが足し算は苦手か。そりゃまあ新婦も逃げるわな。

夫の首を絞めた疑いで妻逮捕「ホワイトデーにお返しがなかったので」

文字だけ読むとなんだこりゃ?だけど色々ありそう。それにしても恐ろしいな、ホワイトデー。

来年の大河ドラマ『真田丸』に豪華キャスト続々!

色々ツッコミ所が多すぎる記事だなあ。それはそれとして草刈正雄以外微妙過ぎる予感。真田信之大泉洋は無いわ…素直に「真田太平記」再放送してくれた方がうれしい。