今日の由無し言

フランス・ニースでドイツの旅客機「エアバスA320」墜落か

またエアバスか。原因をきっちり究明して欲しいものだ。怖いわ。

政権打倒デモに山本太郎も参加 「自民党、ふざけた党名だ!なにが自由でなにが民主だ、恥を知れ!」

こんな発言を堂々と出来るのは「自由」で「民主」な国だと思うがな。世が世なら、また国が国なら即射殺ものの発言だから。礼儀も何もあったものじゃない。

【政治】NHK予算案、維新が反対 全会一致崩れる

予算案に異議があるなら「全会一致」とか守る必要もない。それにしても維新もどうかと思うが近頃のNHKはどうしようもないな…

【ニッポンの夜明け】 バ ブ ル 始 ま っ た な

この人が言う事だから逆に張ればいいのか?

台湾で暴れた隆大介のWikipedia、「韓国籍」が消されるなど本名記載を巡り編集合戦に

君子は仮名を使わず、と言うが、犯罪者でもなければ国籍を騙る事もあるまいに…と思ったが犯罪で国外追放されたんだっけ。で、どこに「送還」されたのか?

息子に終太郎(しゅうたろう)と名付けようと思う

案外悪くはないが「くらいよー、せまいよー、こわいよー」の印象が強すぎて。結果としては全然違う名前になったが「あたる」と言う名になっていたかも、と聞いた時には衝撃を受けた私だからそう思う。

公園でサッカーしたら警察に通報?大声も禁止、何もできない公園増で遊ぶ場が壊滅の危機

公園は子供が楽しく遊ぶ場だと思っていたのにどうしてこうなった?