今日の由無し言

韓国が「ソメイヨシノを『韓国桜』にしろ」と提案→アメリカが「東洋桜でどうだ」と折衷案

アメカスは何故特定アジアに甘いのか。ソメイヨシノは日本の品種なのに譲る必要もない。ソメイヨシノを自生種と思い込んでる時点でアホとしかいいようがないのに少しものを考えたらどうか。

【竹島】「韓国固有の領土である独島に対する不当な主張を強化し、明白な歴史的事実を歪曲」 教科書検定めぐり韓国は抗議

李某が漁民を虐殺したり人質にしたりして違法占拠した事も書けと言う事か。明白な歴史的事実を隠すのは確かに歪曲だな。

朝日 「教科書は、国の広報誌であってはならない。領土問題について相手国の言い分が書いてない」

一理あるが言う資格のない人達に言われてもなあ、と思う。そもそもあの国の教科書には日本の言い分とやらが書いてあるのか?それすら言及せず正義面とか本当に反省がないな。

ギリシャ「ドイツよ、借金30兆円すぐ払え!」

半島国家と言うのはどこもこうなる運命なのか?まあこれでドイツが日本の気持ちが分かるといいけどな。いた、あれだけ日本に言いたい放題言ったからさっと払うのかもな。

ガラケー消滅へ 主要部品生産のメーカー撤退  シャープは今後全ガラホ宣言

電話やメールに関しては圧倒的な機能を誇ってるんだがなあ。どうして日本はこうも有力なものを手放すのか。仕方ないとは思いつつ哀しい。

地球の中心から最も遠い地表を知っている奴は稀wwwwwwwwwww

これは中々面白い。頭で考えたら分かるがぽんと思いつかなかった。とても興味深い。

肥満の原因にもなるデブ菌を減らすのに最も有効な食材wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

脳科学者wwwww。確かに納豆菌は強そうだが、真面目な話この結果は本当に「科学的」と言えるものなのか?