今日の由無し言

なぜ!? 世界遺産に油、被害拡大…二条城、長谷寺、金峯山寺、東南院、久米寺、ほか5社寺

警備を強化しろ。火でも付けられたらどうしようもない。と言うか警察仕事しろ。この際公安でも自衛隊でもいいから文化財を守れ。

【政治】韓国外相 馬と鹿をたとえに出し、竹島は「韓国の領土」と主張 「歴史的、法的に確立されている」

「歴史的、法的に確立されている」ならハーグで会おうぜ、と思うがそうはならない不思議。馬とか鹿とか色々言ってるが論旨が不明過ぎてな。

三木谷に率いる新経連「携帯電話番号は個人情報にあたらねーだろ」

数字だけならそうではないが名前や住所と結びついた時点で重大な個人情報だろ…新経連怖すぎ。

【画像】 本物のコンクリートで作ったiPhoneカバーがマジで凄いと話題に

マジで凄いが本体が凄い事になりそう。世の中には面白い事をする人がいるなあ。

大学AO入試の不可思議さ…早慶レベルの学生でも分数の計算ができず

AOと言う制度が体の良い「裏口」まがいになっていると言う事か?そろそろ見直すべきだと思う。少なくとも最低限の学識が無ければ推薦とかだめだろ。

女子生徒159人に交じって、たった一人の男子生徒が入学…山形県立鶴岡北高

これは…一見「ハーレム」で羨ましくもあるが冷静に考えると地獄以外の何物でもなさそう。ラノベや漫画の主人公ならともかく、一般人の立場だと恐ろし過ぎるわ。まさにどうしてこうなった。

ガンダムBFTの「すーぱーふみな」の商品を企画中・・・買う層どんなだよ

最終回が笑えたので「プラモデル」として出るなら買う。「フィギュア」なら…うーんどうしようかな。