今日の由無し言

麻生財務相「返ってこないお金は貸せない」 AIIB不参加の理由を説明

何と言う分かりやすさ。流石俺達の太郎。 そもそもAIIBも「【画像】 AIIBの風刺画が秀逸だと話題に」というのでもわかるような組織らしいしな。生温かく様子見でいいんじゃないかな。

翁長雄志・沖縄県知事、河野洋平と訪中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これは。なんとまあ「分かりやすい」関係だな。「狡兔死、走狗烹。飛鳥尽、良弓藏。敵国破、謀臣亡」とか自分達には関係ないと思っているのだろうな。こいつらはどうでもいいが日本は防衛を強化しなければ。

日本の高校生22人がソウルで窃盗、韓国警察に検挙される

何と言うクズ共。やっていい事と悪い事の区別もつかない連中は法に従い厳正に処罰すべし。と言うかもう帰ってくるなクズ共。

子供が蹴ったボールで事故、親の賠償責任認めず 最高裁

市や学校をも訴えるならともかくこれは流石になあ。そもそも地裁と高裁の判決が特異過ぎる。妙な訴訟国家になる事を戒める意味でもこの判決は重い。

NHKを受信しなくなるアンテナ装置 販売開始 ホテルなど法人も興味

放送法を厳密に適用するとこのような場合はどうなるのだろう。興味深い。ただ電波893のNHKだからなあ。トンデモ理論を持ち出してきそうだ。

ペットボトルのふた集めてワクチン ただでさえ効率悪いのにワクチン代になってないことが判明

分別のつもりで分けていたけれど、これはひどいな。こういう連中がいるから「NPO」と言うと信じられなくなるのだ。こういうのは処罰出来ないのか?

茨城・鉾田の海岸にイルカ150頭打ち上げられる

迷い込んでくる事はよくあるらしいが、流石にこの数となると何かあるのでは、と思ってしまうよなあ…