今日の由無し言

神社仏閣巡りが好きな奴おる?

大手の神社の壮麗さもいいが、村の鎮守的なこじんまりとした神社も中々。気候も良くなりつつあるし、じっくり回りたいな。

Y!mobile、「無制限」謳い販売したWi-Fiルーターに、突如「3日間1GB制限」を掛けて炎上

これはひどい。恐らく契約書だか約款だかに書いてはあるのだろうが「ぱっと見分からない位」なのではないか。いや本当にひどいので警察とか役所は仕事すべき。

【沖縄】「翁長知事を暴走させる中国・過激派・美人弁護士」…冴える『文春』特集 「翁長氏在任中に琉球独立の流れを作ることが必要」

少し前までは鼻先で笑うレベルだったが本気何かしでかしそうで恐ろしくなった今日この頃。スパイ防止法って必要なんだな…

オバマ大統領「ワシントンではたくさんの日本車が走っているのに、東京にはクライスラーやGMフォード車がどれだけあるか」

日本の市場に合わせて売る気があるのか?と思う。大体アメリカ本土で走ってる「日本車」は「米国製」だし。そう言う意味で「お前が言うな」だな。

外人 「金持ちがレストランでランチを食べた後のレシート」が桁違いだと話題に

食べ物自体は「ちょっと高級」くらいだが酒が…なんだこれ。

【衝撃】豚骨ラーメンは体に良いらしいぞwwww 研究で豚骨スープがメチャクチャ体に良い事が判明wwwwwww

確かに身体に良い物もあるだろうが、過ぎたるは何とやらの類だろう。