今日の由無し言

【注意】箱根山に異変 地震回数が増加し温泉の蒸気が 勢いを増す

うわぁ…取り敢えず37を見たかった。しかし本当にどうなってるんだ最近。

ドイツ「マルク刷りまくった結果wwwwww」

昔からドイツはとんがってるなあ、と思った。こういうのは日本には出来ないかもな。

韓国、元慰安婦53人をノーベル平和賞候補に

色々考えるものだ。まあ頑張って「事実」を知らせめてくれればいいんじゃないかな。

これ言っちゃいけない雰囲気あるけど、ぶっちゃけレディーファーストやる奴ってモテないよね。

優遇されるのが当然と思っている人は「当たり前」だからアピールにならないし、そうでない人は「してほしい人」でもなければポイントにならない。まあ仕方ないね。

コレステロールは「気にせず食べて」

動脈硬化学会が声明 食事で体内の値は変わらず] 何にしろ過ぎたるは、と言うやつではないかと思う。ただ妙な数字に縛られないのはいい事なのかも。それにしてもこうころころ変わると何を信じてよいのやら。

くすぶる「花燃ゆ」 浮上できる!? 脚本家、女性3人体制で巻き返し

今日久しぶりに観たがますます酷くなっていた件。昔の大河にも女性脚本家は幾人も居たけれど内容はしっかりしていた。要するに「能力」なのだろう。どうしてこんなレベルのものしか作れなくなったのか。取り敢えず受信料返せ、と言いたいレベルだ。

花燃ゆはともかく「まれ」は何故つまらないのか?

朝ドラの現代ものは鬼門だからなあ…実際問題、地域発の一時間枠ドラマならともかく朝ドラとしては厳しい題材だと思う。観てないが。