今日の由無し言

【国際】米国防総省、南沙諸島周辺への米軍機・艦船派遣を検討-中国と真っ向対峙へ

とは言ってるけれど、今の米政府で何が出来るのか。出来る位ならもっと安定した世界になってたろうな…

台湾、日本からの食品輸入すべて停止 協議物別れで15日から実施

まあこれは仕方ないかな…まあ台湾の商社がやらかしてるのに日本が対応と言うのは少し納得いかないけれど。

【車】高速道路で逆走するバカが多いので色を塗るわ

高速の出入口が分かりにく、と言うのもあるが、それですら認識できない高齢者が色変えた位でどうにかなるのか?

【兵庫】自転車に追突され負傷の歩行者 1150万円の損害賠償を求め中1男子と両親提訴 神戸地裁

現実にあるリスクだから恐ろしい。保険と講習は必須にすべきだろうなあ。もちろん取り締まりも。

虫歯の治し方が未だに削って埋めるだけ

何だかんだで進化しているのではないかと思うが、大雑把にいえば「に削って埋めるだけ」と言うのは間違ってない。なんとか細胞で歯も復活する、と期待していた時期もありました。

古代日本人「まっすぐな刀作ったったwwww」 中世日本人「反りのある刀になったったwwwwコレめっちゃいいやんけwww」

武器は文化や戦術等で色々あるから面白い。日本の武器は身贔屓かもしれないが特に興味深いな。

ドコモが2015年夏モデルを発表!Xperia Z4は6月発売

うむ、安心して来年まで待てるラインナップだ。良かった良かった。