今日の由無し言

【悲報】ISがイスラエル絶滅を宣言

ついでにハマスも、と言うのがすげえ。イスラエルは洒落にならんと思うけれどISも思い切った事いいおったなあ。陰謀論へのブラフだろうか?

新幹線放火男、年金に不満 「24万円じゃ生活できない」

これだけではなんだかよく分からないが自殺なら自殺でもう少しやりようがなかったのか。 これに触発されたわけでもないかもしれないが、「【社会】JR高山線・特急ひだ号車内にナイフの男 緊急停車」と言う事件起こっているからなあ…日本も危険な国になったものだ。

【大分】8歳女児が車に連れ込まれる 自力で脱出し110番「飛び降りて逃げた」

勇気のある子だ。無事でよかった。犯人はすぐに捕まえて処罰すべし。

居酒屋店員「最近の若者はドリンクを頼まずにご飯だけを食べていくんですよ…」

食べ物で利益得るようにするのは難しいのだろうか?それとも飲み物で相当に原価抑えてるのかな?

ドラマ「デスノート」のあらすじ公開、夜神月はアイドルオタクで「ミサミサ」の追っかけに

ここまで設定を変えるならスピンオフとかにすれば安全なのに。下手な人がやると致命的になると思うけど、この手の挑戦はなぜなくならない。

【生物】横着者…カラスが自分で飛ばずにワシの背中に乗って飛ぶ(画像あり)

笑った。しかしこういう画像を近頃よく見かけるが「背中に乗って飛ぶ」のが流行りなのか?