今日の由無し言

万里の長城って役に立ってたの? 匈奴や鮮卑、遼、西夏、金、モンゴル、清とか防げなかったじゃん?

無いよりマシ、と言うと言い過ぎだろうが、ある程度は役に立ったんじゃないかな。実際問題現在の破壊の方がヤバそう。

【悲報】IMF「ギリシャで回収出来なきゃEUで回収」

運命共同体と言うのは要するに連帯保証人だからこうなるのか…共同体とか統一通貨とか幻想にも程があったな。イギリス有能過ぎるわ。

パリ『ジャパンエキスポ2015』で韓国業者が日本国旗をかかげ韓国グッズ販売 会場で問題視

誇りと言うものはないのか?と思うがこの形振り構わぬ行動力だけは気をつけないと。危ない。危ない。

“社員の発明は会社のもの” 改正「特許法」が成立

会社の施設や資産を使ったものは応分の対価を支払うと言う事でいい気もする。中々難しいなあ。

反政府デモに参加した意識高い系、焦燥 「これって就職活動に響くの…?」

顔晒して反政府デモのリスクを考えないような人材を普通の企業が採用すると思うかどうかだ。いっそ運動に突き進めば共産とかが拾って議員にしてくれるかも。中途半端は行けない…多分きっと。

PTAが「ベルマーク作業」で悲鳴! 数千円分のために30人で半日作業 有給とる親も

何とも本末転倒なシステムだと思ったらあそこが関わっていたとはね…集めなくて良かった。

ウルトラマンシリーズがここから復活する方法

そもそも紐解けば、「ウルトラ兄弟」で棺桶の蓋が開いたとも言えるからそもそもね…円谷の内紛とか見てると正直もう厳しいかなあ、と思う。哀しいけど。