今日の由無し言

【鬼怒川氾濫】住民「土手は2〜3階建て住宅の高さだったが、設置工事で削られ低くなった『大雨が来たらどうなる』と話題になっていた」

被災された方々にはお悔やみを申すほかないけれど、人災じゃねえか。大量のソーラーパネルを見ると不安になる事があったけれど、まさかこんな事態を引き起こすとは…。それにしても「ヘーベルハウスが今回の濁流でもビクともせず、流れてきた他の家すら食い止めたと話題に」とか凄い建物もあるものだ。

【イスラム国】機関誌で「日本攻撃」呼び掛け

最早宣戦布告されてるレベル。集団的自衛権がないとだめだな。

SEALDs奥田愛基さん、フジテレビ出演も論破され惨敗「力不足ですみません」

力不足も力不足だがそもそも勉強不足。ファッション左翼はこんなものか。そもそももう少し頭使えばこんな活動する訳もなし。

ジョブズが日本人を騙して技術だけパクった問題、アップルの敗訴が確定する

正当な判決だろう。しかしこれを含め、日本には技術がある(あった)のに、それを活かせないとは悔しい。

トヨタが人工知能を車に搭載

いよいよK.I.T.T.がやってくるのか。待ち遠しいったらないな!

不倫サイトアシュレイマディソンに登録してた聖職者、氏名をバラされ首を吊る

勝手に登録された、とかではなさそうだから聖職者としてどうかと思うのだが、死なずに生きて償うと言う道はなかったのかね。