今日の由無し言

【安保法】ロシア、ビビリ過ぎw ロシアの三大通信社「憲法9条撤廃!日本が攻めてくる」

身に覚えがありまくるせいだとは思うが流石にビビリ過ぎだ。何だかんだで相当後ろ暗いらしいな。

共産党、「戦争法廃止で一致するものが共同して“国民連合政府”を作ろう」と呼びかけ

共産党wwwww。野合というか最早クーデーターに近いような気がしないでもないが、共産主義者には民主主義国家は居心地悪いのか。取り敢えず仲間は選ばないと共同する前に崩壊しそう。

【暴行】 自民・大沼瑞穂議員を引き倒した民主・津田、産経の取材に「関係ない」「余計なもの出すな」

うわぁ…産経以外は報道しない自由を絶賛運用中だが、それにしてもこれは一寸ひどい。世間の女様方は動かないのかな?

独フォルクスワーゲンが米の排気ガス検査で不正行為 制裁金2兆1600億円

この不正は流石に看過出来ないか。それにしても制裁金凄い。まさに桁違い。

シャア専用オーリスに第二弾、今秋発売へ

時々路上で走ってる第一弾を見かけるけれど、寧ろランバ・ラル専用とかシン・マツナガ専用をお願いしたい。

給食に徳川家康の食事 児童「金持ちなのでもっとリッチな物食ってると思った」

過度な美食は健康に良くないと言う事を知っていたのかもなあ>家康。ただ当時ならこれでも相当贅沢な気もする。と言うか素直に美味しそうなので食べてみたい。どこかで再現した食堂はないのかな。

自治体「お城の天守閣再建するンゴwww」

明治期にブチ壊したのはいかにも勿体なかったよなあ、と今思う。当時の技法を完全再現なら技術保存の意味もあるから賛成したい。