今日の由無し言

ツタヤ図書館、郷土資料を捨て「公認会計士第2次試験2001」を中古で購入

改めて酷いなこの件。営利企業に文化や芸術は分からない。まあ役所に分かるかと言えばどうかと思うがまだマシなのかなあ。取り敢えずこの蛮行には何らかの罰則を与えられないのか?

中国を擁護するメディアや識者には要注意 米国も警戒する情報操作 米専門家らは「政治戦争」と名付けて警鐘

日本は平和だったの「お上」や「知識人」の言う事は正しいと思ってたからなあ…もう遅いかもしれないが、今からでもなんとか是正出来ないか。特にマスコミ。

中国の研究チームが「クローン人間の準備は整った」と発表! 世界中で議論を呼ぶ結果に・・・

こういうのが堂々と出来るのは今中国だけかもなあ。怖いけれど先に進むにはこういうのも必要なのかなあ。怖いけど。

タトゥー彫り師、「自分の仕事は犯罪か」 法廷闘争へ

孝教の「身體髮膚、受之父母、不敢毀傷、孝至始也」で終わってるが、それはそれとしても違法は違法。何を居直っているのやら。

JRの車内で障害者を無断で写真撮影しSNSに投稿した女子高生を逮捕・書類送検 「笑いとまんない 死ぬ」

こういうバカは世の出してはいけない。寧ろ教育の為に逮捕されたのはこの子の為だ。世の中やっていい事と悪い事がある事を知れ。

トヨタ、新型プリウス発売! 243万円〜

出たか…デザインは微妙な気がするが実物はまた違うのだろうか。試乗車出たら見に行こうかな。

あの頃小さかった人たちへ ノッポさん(81)からメッセージ

あの最終回は衝撃だったな…やっぱりノッポさんは素敵だ。