今日の由無し言

「靖国神社爆破の報復だ」 横浜の韓国領事館に不審物

状況と言い、タイミングと言い色々と怪しいなこれは。まあテロが横行とは恐ろしい時代になったものだ。

【社会】女性検事、痴漢容疑者に「犯行認めれば略式起訴に」などと不適切な言動 依願退職に-東京地検

考えても口に出してはだめだろう。検事になるほどの人が何をやっているのだか。

( `ハ´)アイヤー「日本で爆買いした家電が壊れても中国内で直せないアル」

爆買い出来る富裕層は「壊れたら買い直し」するだろうに。寧ろそれで日本の景気を支えてほしいわ。

両親に甘やかされ何でも好きなだけ食べた娘、体重が300kgになって死にそう

これは「甘やかしている」のを通りして「虐待」の一種じゃないのか?それにしてもこの体重を支えられるとは物凄い体質だな、おい。

AKB48のB'z超えに批判殺到 「握手券でCDを売るのはフェアじゃない」

AKBのやり方を肯定する気は皆無だが、初回限定とかバージョン違いとかで売ってる所もあるからなあ。要するに業界として音楽は内容より売上重視と言う事なのだろう。業界終わるはずだな。

【調査】女子半数が「嘘ついてドタキャン」

女子はずるい、という前提で考えればいいという事か。まあデートとか出来ないから関係ないけど。

【福岡】アライグマ、短期間で増殖か…福岡市内で生息域拡大

そういえば地元でも必死に駆除しようとしているが成果が上がらないと時々ニュースになっているなあ。見た目では分からないが相当危険生物らしいし、どうしてこんなのが蔓延るのか…

紅白 トリはマッチと聖子に

まあ観ない人が何を言う資格があるのか分からないが、NHKの紅白も芸能事務所の風下に立つとは随分と落ちたものだ。